読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名前のない日記

俺の俺による俺のための憑き物落としをしています。

戻れなくなった人です。



気を取り直して↑について書こう。ちなみに自分は地方(の都市部周辺)在住で子どもは2人(共に保育園)。共働き。

まず、


毎日こなしてる嫁すごい。


と書いてあったが、自分の家のような共働き家庭だと、毎日買い物はしない家が多いんじゃないかな。うちも週末にまとめて買ってる。

地方民ならではかもしれないが、買い物は基本的に車。公共交通機関使わないと不便な所にはよほどのことがないと行かなくなってしまった。狭いバスの中でベビーカー運ばなきゃいけないとか、子どもが寝ちゃったらつらいとか、ブコメにも「泣く」「うんちする」の指摘があったけどそれもつらいし、まぁいろいろ面倒なのだ。車だとその辺の大半の問題がクリアできるし、移動時間にお昼寝が出来るのも地味にいいんだよね。

つーか、ベビーカー出来る限り使いたくないんですよ。荷物になるから。

スーパーや、それこそイオンみたいなショッピングセンターなら子供用のカートがあるからそれに乗せればいい。そういうカート系がない所に行く場合は渋々持ってくけど。

子供が小さい内なら抱っこ紐も楽でいい。問題は「自分で歩くぐらいの大きさになってきたけど、ずっとは歩けない」ぐらいの時で、それはもうベビーカーやカートを使うしかない。うちの子は今まさにそのぐらいの年頃で、ずっと抱っこはさすがに無理なんだよね。上腕二頭筋的に考えて。

「歩きたくないー(ニヤニヤ)」とか言うしね。歩けや!

こんなことをつらつら考えてくと、車なし公共交通機関のみで頑張らなきゃならない人は本当に大変だと思う。


子連れで買い物大変

自分地方民ですが、正直イオン最高っす

2016/05/17 09:46

なんてことを考えながら、上のブコメしたら必要以上に星が集まってびっくりした。イオンの回し者じゃありません。

で、子連れが基本の身から思うイオンの素晴らしい点って、まずトイレ回りが使いやすいってことだと思う。

小さい子は頻繁におむつを替えなきゃいけない。小さい子供2人もいると下手したら1時間に3回くらいおむつ替えてるわけ。そういう時におむつ替えスペースがないと非常に困るのだ。

下手すると男性用のトイレにはおむつ替えの台すらない、みたいな施設もあるしな。どうすんだ、男だけで子供連れてくる奴は死ねというのか。

イオンのトイレと言えば、子供用のトイレはあるわ、おむつ替えスペースはあるわ、授乳室はあるわで、本当に子連れで遊びに行きやすいんですよね。キッズスペースで遊ばせることも出来るし、フードコートで丸亀製麺のうどん食べるのもいい。なんだ、完璧じゃないか!

子連れで買い物大変

「車でイオンモールに行く」ことの気楽さを知ってしまうと、もう戻れなくなるよ…

2016/05/17 14:34

あああああ……