名前のない日記

俺の俺による俺のための憑き物落としをしています。

FGO 飽きた

今日は全くの雑記なんだけど、最近FGOやるのがダルくなってきた。

前回ハマったソシャゲはパワプロで、ランキングイベ乱発するわガチャ確率は極悪だわ、それはそれは厳しいソシャゲだった。醒めたきっかけはガチャの爆死。半年近く貯めた無課金石で、見事SR引けずという言い訳できないほど見事な爆死だった。結局それ以降ログインすることすらダルくなってやめてしまった。

今回はというと、前回のような直接的なきっかけはないんだよなぁ。強いて言えば、水着イベントをどうしても進められなかったことか。

僕は毎回寝る前にプレイするんだけど、プレイし始めると10分も持たずに入眠してしまい、朝になって再起動すると毎回キャッシュクリアの再ダウンロードというコンボが面倒くさくなってしまった。スカサハはなんとか集めきったけど、そこまで。今のリヨイベは序章すら見ていない。

やっぱゲームとして単調過ぎたのかなぁ。あと、育てたいキャラは大体育てた、というのも大きいのかもしれない。

まぁ無理して続けるものでもないので、こういう状況になったら引退かなぁと覚悟は決めている。

ただストーリーを見たい気持ちはまだ残ってるので、メインストーリーが更新されればやるかもしれない。そのうちにモチベが戻ってきたらやるかも。ソシャゲとの付き合いなんてそんなもんでいいんだと思う。