名前のない日記

俺の俺による俺のための憑き物落としをしています。

第3回カクヨムWeb小説コンテストの中間報告

こちらのブログではしばらくご無沙汰してました。ブクマカ活動もしばらく休止中です。

前回の記事(第3回カクヨムWeb小説コンテストに参戦しました - 名前のない日記)で、第3回カクヨムWeb小説コンテストに参加する旨のご報告をしました。

現在は絶賛読者選考期間中なんですが、自作の現状を簡単に説明するとこんな感じです。



■週間ランキング(12月22日現在)

ホラーミステリー部門 6位(169作中)

総合 42位(2096作中)



まずまず上の方にいられてる感じですが、これより上はプロのラノベ作家やシナリオライターもそれなりにいらっしゃるという中々の魔境なので、まぁ、まぁ、という(笑)

初参加なので流れはよくわからないところもありますが、こんな感じで読者の皆様に1月末まで評価していただき、その評価の多寡でKADOKAWAの各小説系レーベル編集部様による選考に進めるか否かが決まる、という感じのようです。

読者選考は、カクヨムのアカウントを持ってる人なら誰でもできますので、ぜひお気軽に評価に参加してくださいな!

アカウント登録はトップページの右上からどうぞ!


カクヨム - 「書ける、読める、伝えられる」新しい小説投稿サイト



あと、自作も一応貼っておきます。

読んでみて、面白かったらでいいので、気軽に応援や星をつけてくださいなー!


ソウル・スイーパーズ(沢本新) - カクヨム

《あらすじ》


魂の突然変異――「獣」を滅する掃除屋(スイーパー)見習い・荒地雄大と、その最強パートナー・姫宮志野が繰り広げるオカルティック・バトルアクション・ミステリー!偶数日21時に更新中!



「事故」で母と妹を失くした少年・荒地雄大(あれちかつひろ)は、父へのわだかまりもあり、地元から遠く離れた大学に入学した。


雄大が大学の部活で出会った先輩・姫宮志野(ひめみやしの)は、『獣(けもの)』と呼ばれる、この世にあらざる化け物退治を生業とする、見習い掃除屋(スイーパー)だった。


強力な『獣』に取り憑かれた雄大は、志野の雇い主・笹谷にその才能を見い出され、志野と同じく「見習い掃除屋(スイーパー)」として働き出すが――




一年前、雄大とその家族に一体何があったのか。


雄大に取り憑いた『獣』の正体とは。


雄大の「夢」と「記憶」の真実とは――

こんな感じです。

読みに来ていただけたらとても嬉しいです!